14gのウエイトローラーが届いたので交換してみた。
ステップボード>カウル>ケースと3回目なので手馴れて外した。
付いているのが先日交換した15g。
パッケージが14g。
ついでに先日トルクカムを交換した際にオイルシールを少しだけ傷つけていたので注文していたオイルシールとOリングも交換した。
トルクカムを分解すると傷付いたところから放射状にうっすらグリスが漏れていた。
トルクカムを組み付けて今度はウエイトローラーの交換。
これも2回目なので訳なく交換完了。
組み付けて終了。
今日も暑いので試乗はこのあと涼しくなってから・・・
PCXウエイトローラー、トルクカムはオークションにも多数出品されています。
◆PCX 駆動系パーツ一覧
工具も特殊なものは
◆クラッチナットレンチ39mm 一覧
(ウエイトローラーのみ交換なら不必要)
ぐらいで後はドライバー、十字レンチ、ボックスまたはメガネレンチぐらいです。
私はプーリーのボルトは自動車のタイヤ交換をするときに使用するクロスレンチを使用しました。