寒いのでそろそろバッテリー準備した方が良いかも・・・
連日の暑さでヘルメットの中はムレムレ状態です。
いつも使用後は乾燥剤を放り込んでいるのですが・・・
ヤマハかラベンかどちらを買おうか考えましたがラベンの方が200円くらい安かったのでラベンを2本購入しました。
1本945円でした。
使ってみた感じは爽やか?な微香ですね。
しかし連日暑いですね。
既出かも知れませんが、
HONDAのMotoLinkをIPHONEに入れてみました。
うーん
使い道が思い浮かばない。
ナビが使える?
リンクを開くと・・・
4輪用と書いてある。
やっぱり使い道はなさそうだ。
何かいい使い方があったら伝授してください。
最近PCXに乗っていないのでホコリまみれになっています。
PCXの改善対策(平成22年9月30日届出)にやっと出すことが出来ました。
先日キャリアカーで持って帰ってもらったため、自前で取りに行くことにしました。
JR山陽本線>可部線と乗り継いでバイク屋さんに到着です。
車やバイクで行くとすぐですが、JRで行くとすごく遠く感じました。
バイク屋さんからの帰りちょっとだけ写真を撮りました。
昔写真を撮るのが流行った商工センターのシャッター前です。
もう一枚。
はつかいち大橋の対岸です。
バッテリー収納箱を交換しただけなので走りなどに変化はありません。
最近弄ってもいませんから外観の変化もありません。
そろそろ雨が降りそうですね。
久しぶりの更新です。
まだまだPCXには乗れていません。
久しぶりにヤフーオークションを見ているとPCX用のタッチペンが出品されていました。
純正カラー用で黒、赤は1液、白は2液タイプのようです。
値段も安いので万が一のために1本(白なので2液)購入しておきます。
使わなくて済むことを祈ってますが・・・
久しぶりの更新です。
・・・とは言ってもネタはありません。
寒波の襲来と仕事の関係でPCXにはほとんど乗れていません。
もうすぐ納車から2年を迎えますが、いまだ走行距離は3000km程度です。
カスタムネタも費用もなくこの状態がしばらく続きそうです。
折角交換したバッテリーもまた怪しくなってきそうです。
2月になったら乗ろうと思います。
写真は購入時の店頭展示時の写真です。
寒~い正月を迎えています。
仕事、通勤始めに備えて先日購入していたバッテリーを交換することにしました。
台湾ユアサ製で4,100円+送料でした。
こんな感じでの商品到着です。
中を開けると保証書や説明書などはありませんでした。
取り付けのネジとバッテリー本体のみです。
PCXの純正バッテリーを外します。
メットイン前方にあり+ドライバー1本で簡単に外せます。
私のPCXはHIDの配線やらがあるので、線の数が純正より多くなって少しごちゃごちゃしています。
念のため購入したものを補充電しておきました。
純正との比較です。
大きさはほぼ同じサイズです。
ちなみに純正はMadeInJapanのバッテリーが付いていました。
先日久しぶりにエンジンを掛けたら無事掛りましたが、即座に対応できるようヤフーオークションでバッテリーを購入しました。
純正・海外ユアサ・互換と考えましたが結局台湾ユアサの互換バッテリーにしました。
サイズもほぼ純正と同じようです。
価格は4,100円+送料でした。
とりあえずは今のバッテリーを充電して予備で持っておくか、新品を付けて、今のバッテリーを予備で持っておこうと思います。
大丈夫そうなら、電動リールのバッテリーに使用しようと思います。