工具も揃ったのでトルクカム交換にチャレンジした。
先ずは先日のウエイトローラー交換と同じ手順で分解。
さすがに2回目なのでわけなく分解完了。
トルクカム部を写真のようにユニバーサルホルダーで固定し自動車用の十字タイヤレンチで外した。
39mmのネジもユニバーサルホルダーで止めて少しだけ緩めておいた。
クラッチを外しクラッチスプリングコンプレッサーで挟もうとすると工具の幅が狭く使い物にならない。
ここまで来て引き返す訳にも行かずタオルで抑えながら恐る恐る39mmのネジを緩めていくと「ビヨーん」とばねが飛び出す感じで外れた。
39mmのクラッチナットレンチは
◆クラッチナットレンチ39mm 一覧
その後はグリスまみれで写真は撮っていませんが何とか組み付け完了。
結局組むときにもクラッチスプリングコンプレッサーは必要ありませんでした。
この工具が一番値段が高かったので腹が立った。
ウエイトローラー交換に使用した工具
◆+ドライバー
◆8mm、10mmボックスレンチ
◆6角レンチ
◆ユニバーサルホルダーツール
◆十字タイヤレンチ
◆ラジオペンチ
◆39mmクラッチ用レンチ
以上