カレンダー

記事一覧

PCX トルクカム交換後試走

アイコン

見よう見まねで行ったトルクカム交換。
何とか組み付けたので試走して見ることにした。
出だしはウエイトローラー交換のおかげ?で高回転で加速。
40~の加速の谷は特にマフラーを交換してからが強く体感するようになっていたが・・・
・・・見事に何も無かったようにスムースに加速。
最高速は元々スピードは余りださないので判りません。
減速時のエンブレ?が少なくなった様な気がします。

ウエイトローラー交換時より体感できました。

ウエイトローラー交換時の工具にあと32mm-39mmクラッチ用レンチを追加購入すれば交換は出来ます。
ファイル 98-1.jpg
◆クラッチナットレンチ39mm 一覧


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
ランキングはこちらをクリック!

PCX リアキャリア

アイコン

私のPCXにはキタコのリアキャリアを付けていますがキジマからもキャリアが発売されたようです。

両者の違いは
キタコ・・・ステンレス 耐加重5kg
キジマ・・・スチール 耐加重5kg
です。
価格はキタコのほうが若干高めです。

ただフォルムが違うような感じです。
ファイル 104-1.jpg
キタコ

ファイル 104-2.jpg
キジマ(横輪さんのHPから拝借しました)

キタコのほうが後ろ上がりになっていてキャリアだけ装着したときは良いのですが、トップケースを取り付けると斜めになってしまいます。またカウルとの隙間が空いています。
一方キジマはカウルとの隙間は小さくキャリアも余り斜めにはなっていないように見えます。

好みもあるでしょうが私的にはキジマの方が良く見えます。

◆ヤフーオークション リアキャリア 一覧
◆ヤフーショッピング リアキャリア 一覧

ヤフーショッピングの方が多く販売されているようです。

 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
ランキングはこちらをクリック!

PCX ウエイトローラー 14g

アイコン

つい先日15gのウエイトローラーに交換したばかりですが、ヤフオクでついつい14gのローラーをポチッチャいました。

オークションで980円+送料80円でした。
ファイル 100-1.jpg
◆PCX 駆動系パーツ一覧

たかだか1個1グラムの違いでどれくらい変化があるのか?
ちょっと楽しみです。
思い切って9gとか付けたらもっと面白いかも知れませんが・・・
 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
ランキングはこちらをクリック!