カレンダー

  • «
  • 2024.4/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事一覧

新型PCX

アイコン

新型が出ましたね。

ファイル 302-1.jpg

今まで欲しかった装備も付き

ファイル 302-2.jpg
ファイル 302-3.jpg
ファイル 302-4.jpg

欲しくなってきたなぁ。

◆◇PCX専用タイヤ◇◆ 

純正採用のIRCはもちろんミシュラン、ダンロップ、ピレリと有名どころもラインナップを揃えてきました。
この夏の猛暑で酷使されたタイヤをリフレッシュ!!

◆◇PCX専用タイヤ フロント・リア◇◆Yahoo-auction
PCX
PCX 専用タイヤ 

PCX 手軽に外装交換でイメージチェンジ

1万数千円であるんですね。
ピンクの外装と言うのもあるとは・・・
あとパープルは良いですね。

着せ替えPCXと言うのも面白そうですね。

ファイル 294-1.png

◆ヤフオク PCX外装セット


もう少し持っておけばよかったのかな(笑)

PCX150

ファイル 293-1.jpg

PCX150が発売されてしばらくが経ちますがお店以外では見ませんね。

スペックを見る限り125とほとんどの部分が共通部品のようですね。

うーん今まで行ったカスタムが応用できそうなので面白そうですが、シートなどの不満も残るし考えどころですね。

タイ仕様の黒赤が気になる存在です。

通勤にはやっぱりPCXサイズくらいまでが良いですね(笑)

PCX 駆動系 これはどうだろう?

ファイル 242-1.png

デイトナから8月中旬に発売される、
VARIABLEプーリーなんか良さそうな・・・

●プーリー内部のウエイトローラープレートを本体と別ピースとし、最高速重視特性(銀色プレート①/H刻印)、加速重視特性(黒色プレート②/L刻印)を
お好みでセレクト可能!
●国内仕様JF28純正ドリブンASSY特有の、中速域でのネガな特性を打ち消し、上から下まで滑らかな駆動力が得られます。
●プーリーボス、ランププレート、スライドピースなどは純正を使用。

と書いてあります。
価格は定価で9,240円。

うーん
まずは安上がりのシムからかな・・・
 
  
 
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ人気ブログランキングへ

ボ・・・で欲しいもの

今年は色々あり景気も低迷気味。
でも経済を活性化するには私のような浪費家がいないと・・・
と自分に言い聞かせながらヤフオク、ショッピング、諸先輩方のブログなどと物色しております。

今のところ欲しいものが

★PCX クリアテールユニット

ファイル 226-1.jpg

約10,000円也


★PCX メーターカウルバイザー(カーボン調)

ファイル 226-2.jpg

2,980円也


★PCX ワイドタイヤ付き13インチホイールセット

34,800円也(これは無理ですね)


PCXでは無いですがもう一つの趣味の
☆ダイワ 釣り竿、リール

竿・・・20,000円也
リール・・・12,000円也

って欲しいものはきりがない。

あと1週間足らずなのでもっと物色しなければ。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ人気ブログランキングへ

次はこれが欲しくなりそう・・・PCXパーツ

テールユニットのクリア化にチャレンジしようかと思っていましたが色々くぐってみたら良いものが発売されているんですね。

ヤフーショッピングで見ると3社から同じようなクリアテールユニットが販売されていました。

SP武川
ファイル 225-1.jpg


KIJIMA
ファイル 225-2.jpg


msoul
ファイル 225-3.jpg


価格もどれも1万円前後。

また余計なものを見つけてしまいました。

やばい買ってしまいそう。


■ヤフーショッピング PCXクリアテールユニット


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ人気ブログランキングへ

PCX ホイール これいいな

ファイル 222-1.jpg

ヤフオクに

PCX前後ホイールセットSPLクロム

が出ていますね。
13インチホイールとIRC製MB99フロント130/60-13 リア130/70-13
のセットで34,800円即決で出ています。

うーんシート買っていなかったら・・・
欲しいな(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ人気ブログランキングへ

Magical Racing いいなあ

Magical Racing

さんのPCXカスタムパーツ良いですね。

ファイル 206-1.jpg

スクリーンが結構良いなと思います。

ファイル 206-2.jpg

価格は若干高めのようですがGIVIとかと比べるとかなりスポーティーで格好良いです。

ヤフーショッピングにもマジカルレーシング商品が結構出ています。

■ヤフーショッピング マジカルレーシング

 
 
 
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
人気ブログランキングへ

きれいに忘れていました・・・・・・改善対策

しばらくブログの更新を控えさせていただいておりました。

自分のブログにどんなことを書いていたのかと読み返していてPCXの改善対策に行ってないことに気が付きました。

ファイル 197-1.jpg

時間が出来たら行く事にしようと思います。
・・・と、まあこのまままた忘れると思いますけど。

PCX購入から約1年。バイク通勤になって約1年。
改めて事故もトラブルもなく過ごせた事に感謝です。


もう少しで2年目に入りますが、安全に気を付けてPCXライフを楽しもうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
人気ブログランキングへ

ページ移動