カレンダー

  • «
  • 2024.4/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事一覧

ヘルメット消臭剤

ファイル 295-1.jpg

連日の暑さでヘルメットの中はムレムレ状態です。
いつも使用後は乾燥剤を放り込んでいるのですが・・・

ヤマハかラベンかどちらを買おうか考えましたがラベンの方が200円くらい安かったのでラベンを2本購入しました。

1本945円でした。

使ってみた感じは爽やか?な微香ですね。


しかし連日暑いですね。

HONDA MotoLink

既出かも知れませんが、
HONDAのMotoLinkをIPHONEに入れてみました。

ファイル 289-1.png

うーん

使い道が思い浮かばない。

ナビが使える?

リンクを開くと・・・

ファイル 289-2.png

4輪用と書いてある。

やっぱり使い道はなさそうだ。

何かいい使い方があったら伝授してください。


最近PCXに乗っていないのでホコリまみれになっています。


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ人気ブログランキングへ 

PCX 退院

PCXの改善対策(平成22年9月30日届出)にやっと出すことが出来ました。

先日キャリアカーで持って帰ってもらったため、自前で取りに行くことにしました。

JR山陽本線>可部線と乗り継いでバイク屋さんに到着です。

ファイル 286-1.jpg

車やバイクで行くとすぐですが、JRで行くとすごく遠く感じました。

バイク屋さんからの帰りちょっとだけ写真を撮りました。

ファイル 286-2.jpg

昔写真を撮るのが流行った商工センターのシャッター前です。


ファイル 286-3.jpg

もう一枚。
はつかいち大橋の対岸です。

バッテリー収納箱を交換しただけなので走りなどに変化はありません。
最近弄ってもいませんから外観の変化もありません。

そろそろ雨が降りそうですね。


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ人気ブログランキングへ 

PCX お守り到着

ファイル 282-1.jpg

ようやくお守りが到着しました。

白なので上塗りと下塗りの2本です。

今のところ用は無いのでやっぱりお守りです。


■ヤフオク PCX タッチペン
 
 
 

PCX用タッチペン

ファイル 281-1.jpg

久しぶりの更新です。
まだまだPCXには乗れていません。

久しぶりにヤフーオークションを見ているとPCX用のタッチペンが出品されていました。

純正カラー用で黒、赤は1液、白は2液タイプのようです。

値段も安いので万が一のために1本(白なので2液)購入しておきます。

使わなくて済むことを祈ってますが・・・


■ヤフオク PCX タッチペン
 
 
 

PCX もうすぐ2周年

ファイル 280-1.jpg

久しぶりの更新です。
・・・とは言ってもネタはありません。

寒波の襲来と仕事の関係でPCXにはほとんど乗れていません。

もうすぐ納車から2年を迎えますが、いまだ走行距離は3000km程度です。

カスタムネタも費用もなくこの状態がしばらく続きそうです。

折角交換したバッテリーもまた怪しくなってきそうです。

2月になったら乗ろうと思います。

写真は購入時の店頭展示時の写真です。

PCX バッテリー交換

寒~い正月を迎えています。
仕事、通勤始めに備えて先日購入していたバッテリーを交換することにしました。

ファイル 278-1.jpg
 
台湾ユアサ製で4,100円+送料でした。
こんな感じでの商品到着です。

中を開けると保証書や説明書などはありませんでした。
取り付けのネジとバッテリー本体のみです。

ファイル 278-2.jpg
 
PCXの純正バッテリーを外します。
メットイン前方にあり+ドライバー1本で簡単に外せます。
私のPCXはHIDの配線やらがあるので、線の数が純正より多くなって少しごちゃごちゃしています。

ファイル 278-3.jpg
 
念のため購入したものを補充電しておきました。

ファイル 278-4.jpg

純正との比較です。
大きさはほぼ同じサイズです。
ちなみに純正はMadeInJapanのバッテリーが付いていました。

ファイル 278-5.jpg


◆ヤフオク PCX用バッテリー
◆ヤフーショッピング PCX用バッテリー

 
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ人気ブログランキングへ 

PCX バッテリー購入

先日久しぶりにエンジンを掛けたら無事掛りましたが、即座に対応できるようヤフーオークションでバッテリーを購入しました。

ファイル 276-1.jpg
 
純正・海外ユアサ・互換と考えましたが結局台湾ユアサの互換バッテリーにしました。
サイズもほぼ純正と同じようです。

ファイル 276-2.jpg

価格は4,100円+送料でした。

とりあえずは今のバッテリーを充電して予備で持っておくか、新品を付けて、今のバッテリーを予備で持っておこうと思います。
大丈夫そうなら、電動リールのバッテリーに使用しようと思います。 
 

◆ヤフオク PCX用バッテリー
◆ヤフーショッピング PCX用バッテリー

 
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ人気ブログランキングへ 
 

ページ移動