記事一覧

PCX HID ON/OFFスイッチ装着

先日ハザードのスイッチを取り替えたのでKITACOのスイッチがハンドル左側にダミーで残ったままになっていました。
このままダミーにしておくのも勿体ないのでHIDのオン/オフスイッチにすることにしました。

ファイル 257-1.jpg
 
とりあえず片目だけオン/オフにすることにしました。

ファイル 257-2.jpg

いつものごとくウインドシールド類を外しキタコの配線を取り出します。
段々カウル内の配線がごちゃごちゃしてきてお目当ての線を探し出すのに少し苦労しました。
 
今回は片目のLOをオン/オフ出来るようにするためライトの配線の白色にスイッチの配線を追加しました。

スイッチオンで両目が点灯します。

ファイル 257-3.jpg
 
スイッチオフで片目が消灯します。

ファイル 257-4.jpg

・・・しかしライトが緑だなぁ
点灯してしばらくしても緑だなぁ
中華製の6000kはこんなものなのか?
それとも外れか?
まあ良いけど。
  

ハイビームはオン/オフ関係なく点灯します。

あとは光軸の調整をしなければ。

昼間の減灯とバッテリー負荷の軽減・・・・・・・・
余り意味が無いかも知れませんが自己満足ということで・・・

◆ヤフオク PCX用HIDキット



にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ人気ブログランキングへ