記事一覧

ハザードスイッチをLED付きに変更

先日取り付けたハザードスイッチをLED付きに変更しました。

先日取り付けたのがこれ
ファイル 253-1.jpg
 
◆ヤフオク LOUD防水スイッチ
 
  
ちょっと色気が無いのでLED付きに変更しました。
このスイッチは常時点灯と動作時点灯が配線で選べます。

動作時点灯にしました。
配線をハンダで取り付けて端子を出来るだけ曲げてハンドルとの干渉も防ぎます。
念のため端子に熱収縮チューブを付けハンドルにビニールテープを巻き絶縁。

取り付けて動作確認・・・点灯しない。
ポジションも灯いていない。
ヒューズを見ると見事に切れている。
配線を確認し再度・・・またヒューズが切れた。
配線図をよーく見ると間違えていた。

やっと取り付け完了。
ファイル 253-2.jpg
 

LED付きは3本線になるので間違えていたようです。
HCで予備のヒューズを購入しました。

ファイル 253-3.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ人気ブログランキングへ