記事一覧

PCX シート交換 3回目・・・

アイコン

3回目のカスタムシート交換です。

3度目の正直か?
2度あることは3度ある。

どちらになるか??

ちなみに1回目の交換は
ファイル 192-1.jpg

X-Speedのカスタムシートでした。
後ろの段差が結構前にあったので窮屈で交換後すぐにはずしました。

2回目の交換は
ファイル 192-2.jpg

ヤフオクで純正のベースに手を加えてポジションを後ろにずらしたものでした。ただ背もたれが高く、1回目程ではないもののやはり窮屈感があり、1時間くらいで外しました。

こうなったら・・・と純正のシートのこぶを後ろにずらすカスタムを決行しました。
ファイル 192-3.jpg

窮屈感は少なくなりました。
それでももう少し後ろに下がりたい時も・・・

ということで3回目のカスタムシート交換に至りました。

今回はこのタイプ
ファイル 192-4.jpg

段差やコブや背もたれなどが今までのネックだったのでこのタイプにしました。
段差がなく見た感じは純正のコブを外したような感じです。

インプレはというと

良い点
@窮屈感が全然ない。
@純正のコブを外したときと違い滑らか。段差がない。
(純正のコブを外してもシート下に段差がある)
@シートを全開しても倒れにくい。
ファイル 192-5.jpg


悪い点
@硬い。とにかく板に座っている様。
(クッション性はほぼ無し)
@防水ゴムが付けれないので降雨時はやや不安。

窮屈感は脱したのでしばらくこれで乗ってみようと思います。
クッション性が無いのがどのように感じるかが不安ですけど・・・

PCX カスタムシート


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
人気ブログランキングへ