Since 2000.05.01



最新!!釣り場情報



釣行レポート

釣行レポート


今日は子供のバレーボールのアッシー君で周防大島へ行った。
釣場は東和町の「サザンセトとうわ」のすぐ裏の海岸で釣った。ちなみに子供はその横の体育館でバレーボールをやっていた。
釣場に着くと数名の釣り人が居たが釣れている雰囲気がない。
足元は敷石があるが釣るには問題はない。
15号と25号の投げ竿をセット、15号は置き竿でちょい投げ、25号は遠投引き釣りで始めた。
根掛かりはなく藻も思ったほどない。手前30メーターくらいで藻が増える。
1投目25号の竿のほうを引いてくると心地よいアタリ、しばらく引き続けて上げるとキスのダブル。良型で有った。
その後時期はずれのカレイも・・・
しばらくキスやギザミなど釣れたがアタリが無くなった。
防波堤の西の方向には誰も釣り人が居ないので25号の竿とエサを持って移動しながら狙った。1投ごとに良型のキス。移動時だけで25センチを筆頭に20センチオーバーばかり6匹。
他にもマダイやギザミ、カナコギ、フグなどいろいろ釣れたがバレー終了の時間になり納竿。
本日の釣果

場所  周防大島東和町サザンセトとうわ
2002年6月16日 天気=晴れ
釣り方=投げ  エサ=イシゴカイ
時間午前9時から12時
釣果
キス 25センチ他14匹
ギザミ 3匹
カレイ 1匹

早朝狙いならもっと良型の数が出ると思う。
遠投で引き釣りが良く同じ場所で2投位したら移動したほうが釣果が出やすいと思う。



釣行レポート詳細

  • 釣行レポートTOP

広島西部四季の釣り MENU