Since 2000.05.01



最新!!釣り場情報



釣行レポート

釣行レポート


初キスを釣りに・・・家から一番近い楽々園海岸へ行った。
エサは石ゴカイ。しかも300円分での釣行。
釣場に着くと御覧のように敷石が露出している。釣り人もすでに10名以上居る。今からがベストタイムである。今日はこの堤防の上から釣ることにした。
この様な感じで足場から水面まではかなり高さがある。
釣場自体は根がかりはほとんどなく釣り易いと思う。
仕掛けは投げ仕掛けで針は市販の3本針の8号。
足場は金網が張ってあり悪くは無い。
水深は沖でも2から3メーターである。
遠投も必要なく50メーター以内でアタリがある。
釣り方は引き釣り。置き竿ではほとんど釣れない。
釣り始めて30分ほどの釣果。
なんと25センチの良型タナゴも釣れた。
おおよそ1−3投に1匹は釣れる。
時にはダブルも・・・
この後子供を送らなければいけなくなり悔しくも納竿。
釣場はこの入り口から入る。
本日の釣果。

2002年5月下旬
午前7時15分から7時50分
天候・・・晴れ
場所・・・楽々園海岸
釣果・・・海タナゴ25センチ
     キス 9匹(15から18センチ)
大潮 8時30分満潮

釣場の詳細はこちら


釣行レポート詳細

  • 釣行レポートTOP

広島西部四季の釣り MENU