記事一覧

PCX HID装着!!

先日までは付けようとも思っていなかったんですが、オクでポチってしまいました。

ファイル 246-1.jpg

箱は自動車用の流用。 
いかにも中華製のHIDです。
安ものなのでどのくらい使用できるかは不明ですが・・・

まずは取り付け・・・
分解もかなり手慣れてきました。

HID配線はバッテリー直で取るようなのでここら辺までばらしました。

ファイル 246-2.jpg

暑いので休み休み取り付けました。
バラスト?はここに取り付けました。
先日付けたハザードのユニットもあり結構ごちゃごちゃしています。

ファイル 246-3.jpg
 
取り付けて組み込んで試運転・・・

うん?片目・・・
取り付け前に点灯テストした時には点灯していたのに(汗)
せっかく配線なんかもまとめて固定していたのに、インシュロックを切り配線やカプラをすべてチェック。

ファイル 246-4.jpg
 
何と配線の取り回しの際に外したカプラが逆向きに入っていました。

仕切りなおして点灯試験。

ファイル 246-5.jpg

キーONで点灯。??
ハロゲンの時はエンジンが掛ってからライトが付いていたような気がしたけど・・・
細かいことは別として無事点灯しました。
LoHiの切り替えも出来ています。
ワット数が低いので余り明るくはないと思いますが、
あとは夜間に見てみたいと思います。


◆ヤフオク PCX用HIDキット



にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ人気ブログランキングへ