記事一覧

PCX 燃費・・・激悪!!

アイコン

調子に乗って駆動系をいろいろ変更した結果・・・
燃費がすごく悪くなっています(笑)

ファイル 179-1.jpg

もともとアイドリングストップも使用せず、体重も重く・・・
それでも42~5km/Lくらいは余裕で出ていましたが、寒くなったのも一因ではあると思いますが目に見えて燃費が悪くなっています。

満タンで燃料計の最初の1目盛りが減るのが
ノーマル時・・・100km以上
タイトルク+ウエイト14g時・・・90km以上
タイトルク+ウエイト12g+強化センスプ・・・60km

位の走行で1目盛り目が減ります。
ドクタープーリー後も同様です。

燃費自体はそんなに気にはしないんですが、GSに行くのが面倒です。

今回の給油ではなんとリッター30kmくらいしか出ていませんでした。

それでもまあしばらく駆動系はそのままで行こうと思ってますが・・・


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
人気ブログランキングへ