カレンダー

記事一覧

バイク遍歴

アイコン

PCXネタも尽きてきました。
私のバイク遍歴でも・・・
と言っても大してありませんが

最初にバイクを購入したのがヤマハのパッソーラでした。
ファイル 121-1.jpg
高校1年の時で当時は3無い運動?だったかな
そんなんが有ってなかなか免許が取れない時代でした。
夏休みに我武者羅にアルバイトをしてパッソーラの新車を購入しました。
確か2.8馬力くらいで2段変速だったような・・・
急な坂道になったら全く上らなくなっていました。
そういえばこのころからクリアーのウィンカーレンズにしたり、ナポレオンのミラーつけたり、タイヤをダンロップのTT100を付けたりとカスタムを楽しんでいました。

その後どうしてもミッション車が欲しくて先輩からスズキのマメタンを1万円で購入。
ファイル 121-2.jpg
このマメタンはなんか愛着が有りました。
セカンドバイクで活躍しました。

その後は自動車生活になりましたが
就職先が自動車通勤禁止になり久しぶりにバイクを購入したのがホンダのタクトでした。
ファイル 121-3.jpg
パッソーラの頃と比べるとすごく走るバイクでした。

それから十数年バイクなし生活でしたがその後嫁が仕事用にヤマハのジョグポシェを購入
ファイル 121-4.jpg
時々乗っていました。

現在我が家に有るのは
不動のジョグポシェ
子供が乗っているリトルカブ
ファイル 121-5.jpg
とPCXです。

ジョグはキャブオーバーホールすれば動くと思いますが現在は不動です。
(写真はネットからの拾いものです、すみません)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
人気ブログランキングへ