Since 2000.05.01

釣行記録

最新!!釣り場情報


釣行レポート

釣行日付 2005/11/20(日)
釣行場所 宮島沖いかだ
写真 メモ
宮島沖の筏群。
かなりの数のイカダがあり何処で釣るか悩んでしまいます。
メモ 五日市PBSから船で約10分。
かなりの数の筏が有るが釣れるポイントは限られてくる。
開始時間 7:10
納竿時間 10:00
満潮 1 満潮 2 満潮 3 干潮 1 干潮 2 干潮 3
12:14 23:26 5:22 18:05
中潮
天気 晴れ
水温 19.0
ややあり
波高 0.5メーター以下
ターゲット ウマヅラハゲ
釣り方 底カゴ胴付き仕掛け。
サビキ仕掛けには餌は付けない。
ハゲ仕掛けにはエサはオキアミ生。
底カゴにアミエビを入れる。
仕掛 サビキ8本バリ。
ハゲ6本バリ。
えさ代 600円
操業人員 釣り人1名
燃料代 2,000円
走航距離  KM
備考 マイボート
コメント 到着後とりあえずハゲ狙いで仕掛を落とすといきなりアジが釣れた。
これはと思いサビキ仕掛けにするとアジの入れ食い状態に・・・
先日より少し大きいヒラアジ。今日はヒラが9に対してマルが1くらいの割合であがってくる。
しばらく釣るとあたりがなくなったのでハゲ仕掛を投入。
1投めで小さなアタリ。あわせると横に走る・・・多分ハゲとは思いながらも慎重にあげると30センチオーバーの肝パンパンのハゲ。
その後フグの猛攻に遭い再度サビキでアジを釣り納竿。
仕掛を投入したが風が強く船が流されていく。
バックで風に立てるのもめんどくさいので納竿。
そろそろハゲも狙えそうである。

そのあと先ほど釣ったマルアジを餌にタチウオを狙うことにした。
宮島裏に行くと多くの船がいる。
使用エサ
アミエビ
オキアミ生
釣果
ヒラアジ 40 匹
ウマヅラハゲ 1 匹
写真
 
 

釣行レポート

  • 釣行レポートTOP
  • ボート釣り
  • 防波堤釣り


広島西部四季の釣り MENU