Since 2000.05.01

釣行記録

最新!!釣り場情報


釣行レポート

釣行日付 2003/11/02(日)
釣行場所 宮島裏
写真 メモ
宮島裏。
ここもイカダが多くあります。
岸近くに寄ると秋にはアオリイカのちびっ子がサイトで狙えます。
メモ 宮島のちょうど浦に当たるところです。
ここもカキ筏が多く有ります。
開始時間 11:00
納竿時間 13:30
満潮 1 満潮 2 満潮 3 干潮 1 干潮 2 干潮 3
1:52 16:13 8:47 22:34
小潮
天気 晴れ/雲
水温 20.4
なし
波高
ターゲット アオリイカ
釣り方 エギング
仕掛 エギロッド
PE1号ライン リーダー1.5号
エギ 2.5から3寸
えさ代 0円
操業人員 釣り人1名
燃料代 1,500円
走航距離  KM
備考  
コメント 今日は奥さんも子供も居なく暇なので宮島裏にアオリイカを狙いにいって見た。陸からのアオリイカ狙いは慣れているが、船からは良く分からないのでとりあえず岸近くにボートを寄せて2.5号のエギで狙って見た。
水深4メーター前後までボートを寄せるとコロッケサイズのアオリがエギを追ってくるのが見えた。しかし活性が低いのか抱きつくまでは至らない。
これから秋イカの本格シーズンになると思うのでしっかり勉強して再度チャレンジして見ようと思う。
使用エサ
エギ
釣果
アオリイカ ? 匹
写真
 

釣行レポート

  • 釣行レポートTOP
  • ボート釣り
  • 防波堤釣り


広島西部四季の釣り MENU