Since 2000.05.01

釣行記録

最新!!釣り場情報


釣行レポート

釣行日付 2003/10/18(土)
釣行場所 宮島沖
写真 メモ
宮島沖の筏群。
かなりの数のイカダがあり何処で釣るか悩んでしまいます。基本的には沖の潮周りが良いところが良い様な気がします。
メモ 五日市PBSから船で約10分。
かなりの数の筏が有るが釣れるポイントは限られてくる。
開始時間 6:00
納竿時間 15:00
満潮 1 満潮 2 満潮 3 干潮 1 干潮 2 干潮 3
0:39 15:04 7:54 21:12
小潮
天気 晴れ
水温 22.0
ほとんど無し
波高
ターゲット サバ
釣り方 アジ・サバは底カゴのサビキ仕掛け。(宮島沖)
その他は胴突き仕掛けに底カゴ。(包ヶ浦)
仕掛 サビキ
底カゴ
胴突き仕掛け

エサ オキアミ生
撒き餌 アミエビ
えさ代 2,000円
操業人員 釣り人2名
燃料代 2,500円
走航距離  KM
備考  
コメント 先週の好ポイントの宮島沖に行ったが今日は不発・・というより小サバばかりなので未知の似の島に行って見た。知人から教えてもらったメバルの好ポイントに行った。確かにかなりの岩場であったが不発。その後うろうろしながら弁天島に行った。大弁天と小弁天の間で狙った(ここは座礁の危険があるので注意が必要です)暗礁の横で釣ったがギザミと小メバルのオンパレード。最後には見えハゲまで出てきたが釣れずに諦めて退散。
使用エサ
アミエビ
オキアミ生
釣果
ヒラアジ 2 匹
サバ 6 匹
ギザミ ? 匹
カサゴ ? 匹
メバル ? 匹
写真
数えていませんでした

釣行レポート

  • 釣行レポートTOP
  • ボート釣り
  • 防波堤釣り


広島西部四季の釣り MENU