Since 2000.05.01

釣行記録

最新!!釣り場情報

釣行レポート

釣行日付 2000/12/02(土)
釣行場所 廿日市木材港

仕掛 仕掛けは 磯竿5.3M 道糸2.5号
がまかつ 胴突きメバル仕掛け ハリ10号
エサ 海ゴカイ 500円分
ナスオモリ3号に1号の糸を10センチほど結びそれを胴突きの下のスナップに自動ハリス止めを使いつないだ(こうしたら 根掛かりした時の仕掛けの損失が最小限ですみます)
えさ代  円
操業人員
燃料代  円
走航距離  KM
備考
コメント 今日は今シーズン初メバルを狙い廿日市木材港に行った。最初2の所で狙ったがあたりがない。1の小波止へ移動した。仕掛けは胴突き仕掛けの3本バリ、オモリは3号ではじめた。
1の小波止の先端で狙ったが流れが早くて釣りにくい。最初は遠投して手前まで探っていたが途中から竿下を探った 流れの上へ仕掛けを落とし 竿をほんの少し上下しながら竿下を探った。ちょうど小波止の先端を回りこむように狙った。数投目、懐かしいアタリ。上げてみると17センチのメバルだった。その次の1投今度は大きなアタリ!明らかにメバルではない。チヌかスズキか?引き方からして下に突っ込むのでチヌだ!それも大きそうである。メバル狙いの為タモもない。仕方なく抜き上げたら36センチのふっくらしたチヌだった。この後メバルを1匹追加して納竿。これからメバルはもっと上向くであろう。