Since 2000.05.01

釣行記録

最新!!釣り場情報


釣行レポート

釣行日付 2006/11/25(土)
釣行場所 宮島沖いかだ
写真 メモ
宮島沖の筏群。
かなりの数のイカダがあり何処で釣るか悩んでしまいます。
メモ 五日市PBSから船で約10分。
かなりの数の筏が有るが釣れるポイントは限られてくる。
開始時間 8:30
納竿時間 10:00
満潮 1 満潮 2 満潮 3 干潮 1 干潮 2 干潮 3
12:55 5:59 18:50
中潮
天気 曇り
水温  
やや強いのち強い
波高 0.5のち1メーター
ターゲット ヒラアジ
釣り方 サビキ釣り。
仕掛 サビキ仕掛け
底カゴ15号
撒き餌アミエビ

えさ代 650円
操業人員 釣り人1名
燃料代 1,000円
走航距離  KM
備考 マイボート
コメント 今日の天気予報は波0.5Mのち1M、風やや強い。と言うことで
久しぶりにホームグラウンドにアジを狙いに出かけてみた。
BPで準備をして一路ホームグラウンドを目指す。
はつかいち大橋を過ぎて家で準備していた刺し餌を持ってくるのを忘れたのに気がついた。
なんと家に忘れてしまったようである。
BPに戻り近くの釣具店で生イキ君を購入。
気を取り直して今度こそはとホームグラウンドに向かった。
釣り場に到着するとやはり風が強く波もそこそこ出ていた。
1投目、上のほうでタチウオの餌サイズのマルアジが釣れる。
その後どうにかマルアジをかわしながら底まで仕掛けを落としヒラアジを狙う。
数投目で竿先を叩くような大きなあたり。上げてみるとそこそこのヒラアジだった。
その後底でもフグやらマルアジやら釣れるが何とか晩飯分くらいのヒラアジをGET。
波と風がかなり強くなってきた。
わずか1時間半の釣行になったがとりあえずホームグラウンドで良型のヒラアジを釣ったので
満足での帰港であった。
そういえば今日は絵の島のタチウオ船団は見えなかったな。

使用エサ
アミエビ
オキアミ生
釣果
ヒラアジ 9 匹
マルアジ 19 匹
写真
 
 

釣行レポート

  • 釣行レポートTOP
  • ボート釣り
  • 防波堤釣り


広島西部四季の釣り MENU